Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud にログインしていない状態ででる System Preferences のバッチを消したい

以下解決策ご存知の方居ましたらご教示下さい。

# 環境

MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015)

macOS Mojave

# 現状

iCloud を利用しないため非ログイン状態にしています。

そのとき System Preference 上に不要な通知バッチが出てしまう。

# 行いたいこと

不要な通知があると、本来必要な通知を見落とす雑音となるので。

iCloud は全く利用しないため通知を消したい。

MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015), macOS Mojave (10.14.1)

投稿日 2018/11/14 23:59

返信
返信: 6

2018/11/15 11:41 anonymous987 への返信

そのバッジはシステム環境設定の iCloud アイコンに付くのですかね?

私も iCloud は全く使用しないので、Apple ID も設定されていないで空白のままだからか、

バッジがつくことはありません。

もしシステム環境設定の「通知」を開いてそこにiCloudがリストされているなら(私の環境

ではされていませんが)、「アプリケーションアイコンにバッジを表示」をオフにすることで

解消できませんかね?

2018/11/15 11:16 ni_ki への返信

ご回答ありがとうございます。

何度か開いてはいるのですが消えないようです。

通知されていない端末もあるので、

Apple ID でログインしているかローカルユーザーでログインしているかもにもよるのか等感じています。

iCloud にログインしていない状態ででる System Preferences のバッチを消したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。