しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

右クリックしてもコンテクストメニューが表示されない

Mojave10.14.1アップデート後、右クリックでコンテクストメニューが表示されなくなりました。マウスの環境設定で「副ボタンのクリック」は設定確認済みです。また、システムの再起動、マウスの接続解除なども試みましたが、症状は変わりません。

関連するかもしれませんが、同様にアップデート後、便利に使ってきたPopClip1.5.8も正常に動作しません。テキスト選択後、コピーや、Web検索は行えますが、ペーストができません。

iPhoto '11, Mac OS X (10.7.4)

投稿日 2018/11/14 20:37

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/14 21:20

米国のApple Support コミュニティで同様の問題を抱えている人の記事を見つけました。

私は、ターミナルで以下を実行し、システムの再起動、システム設定>マウスで副クリックを再度設定することで問題が解決しました。

rm ~/Library/Preferences/*[mM]ouse*

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/14 21:20 すてぱん への返信

米国のApple Support コミュニティで同様の問題を抱えている人の記事を見つけました。

私は、ターミナルで以下を実行し、システムの再起動、システム設定>マウスで副クリックを再度設定することで問題が解決しました。

rm ~/Library/Preferences/*[mM]ouse*

右クリックしてもコンテクストメニューが表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。