Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple pay について

apple payについて2点質問があります。

1、apple payにsuicaを追加したのですがチャージの仕方がわかりません。私はクレジットカードを持っていない為クレジットでのチャージができません。現金でチャージのやり方を教えてほしいいです。

2、suicaを追加した際に、apple watchに追加されてiPoneには追加されていませんでした。

iPhone、watch共に追加する方法を教えてください。

3、コンビニなどでsuicaで支払う時に、「suicaで支払います」か「apple payで支払います」のどっちを言えばいいのでしょうか?教えてください。

Apple Watch Series 4, iOS 5.1.1, Nike+モデル

投稿日 2018/11/15 11:27

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/15 23:01

>現金でチャージ

自分はやったことないですが、コンビニでSuicaにチャージしたいといって現金を出せば良いと思います。

>iPhone、watch共に追加する方法

Suicaのようなプリペイド型電子マネーは現金と同じです。

つまり、同じお札を2つの財布に入れて使うことができないのと同様、iPhoneかWatchのいずれかにしか入れておくことはできません。両方に入れたければ、2枚のSuicaを作成し、それぞれをiPhoneとWatchに入れておく必要があります(当然チャージは別々になります)。

>「suicaで支払います」か「apple payで支払います」のどっち

両者は全く異なります。SuicaならSuicaと言ってください。

また、「Apple Payで払う」だと、QuicPayかiDのどちらか区別が付きませんので、「QuicPayで払います」か「iDで払います」と言ったほうが良いです。

なお、QuicPayやiDはクレジット方式なので、iPhoneとWatchに同じものを入れることが可能です。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/15 23:01 ゆぅぅぅい への返信

>現金でチャージ

自分はやったことないですが、コンビニでSuicaにチャージしたいといって現金を出せば良いと思います。

>iPhone、watch共に追加する方法

Suicaのようなプリペイド型電子マネーは現金と同じです。

つまり、同じお札を2つの財布に入れて使うことができないのと同様、iPhoneかWatchのいずれかにしか入れておくことはできません。両方に入れたければ、2枚のSuicaを作成し、それぞれをiPhoneとWatchに入れておく必要があります(当然チャージは別々になります)。

>「suicaで支払います」か「apple payで支払います」のどっち

両者は全く異なります。SuicaならSuicaと言ってください。

また、「Apple Payで払う」だと、QuicPayかiDのどちらか区別が付きませんので、「QuicPayで払います」か「iDで払います」と言ったほうが良いです。

なお、QuicPayやiDはクレジット方式なので、iPhoneとWatchに同じものを入れることが可能です。

apple pay について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。