しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudフォトライブラリに写真が半分しか保存されず困っています

iPhone機種変更のためiCloudにデータのバックアップを取っている最中なのですが、写真が(容量として)おおよそ半分程度しかアップロードできず困惑しています。

普段は無料分しかiCloudを使用していないので写真はオフにしており、今回バックアップのために200GBに変更してから写真をオンにしました。

容量差の状態としては添付画像のような状態です。

写真フォルダのみでiPhone上で確認して91.18GBありますが、iCloudストレージの表示では写真は54.2GBと表示されています。

iPhoneのストレージの方の表示でのiCloudフォトライブラリが1%と表示されているのが気になっています

いくつか情報をウェブで検索し、「iCloudフォトライブラリ」のオンオフを何度か切り替えてみたり一旦無効化したりしてみましたが、何も状況が変わらない状態です。

どうしたら全ての写真をiCloudにアップロードできるようになるでしょうか

既に機種変更先の端末も届いてしまったのでなるべく早くこの状況を打開したいです。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。

iPhone6s 128GB

iOS 11.2.6

iCloudフォトライブラリオン

オリジナルをダウンロード

マイフォトストリームにアップロードとりあえずオン

バーストの写真をアップロードとりあえずオン

ユーザがアップロードしたファイルユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/11/15 20:49

返信
返信: 2

2018/11/15 21:05 xy への返信

ご回答ありがとうございます。

オンにして54GB分はすぐアップロードされましたがそこから全く容量が変わらないのですが、日が変わったとしても常に最初からアップロード→途中で終わる という可能性があるのでしょうか?

普段から10時間近く睡眠時間があるのでその間ずっとWi-Fi+電源で放置しているのですが。

iCloudフォトライブラリに写真が半分しか保存されず困っています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。