Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

有料アプリの解約手順を教えてください

気付かず有料アプリをダウンロードしたようです

解約手順を教えてください

投稿日 2018/11/16 01:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/16 15:35

失礼致します。

有料アプリをダウンロードする場合は、購入手続きが発生するので、気が付かないと言うのは考え難いのですが、もしかしてダウンロードしたアプリ自体は無料で、お試し期間終了後に自動的に定期購読(自動更新され定期的に支払いが発生するアイテムやサービス)が登録された、或いは App 内課金等で定期購読を登録してしまったのではないでしょうか?

その場合は、下記リンクの手順で定期購読の登録をキャンセルして解約して下さい。

定期購読内容を表示・変更・解約する - Apple サポート

定期購読を解約後に、Apple サポートに連絡して事情を説明し、返金依頼を行なって下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/16 15:35 真美32 への返信

失礼致します。

有料アプリをダウンロードする場合は、購入手続きが発生するので、気が付かないと言うのは考え難いのですが、もしかしてダウンロードしたアプリ自体は無料で、お試し期間終了後に自動的に定期購読(自動更新され定期的に支払いが発生するアイテムやサービス)が登録された、或いは App 内課金等で定期購読を登録してしまったのではないでしょうか?

その場合は、下記リンクの手順で定期購読の登録をキャンセルして解約して下さい。

定期購読内容を表示・変更・解約する - Apple サポート

定期購読を解約後に、Apple サポートに連絡して事情を説明し、返金依頼を行なって下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

有料アプリの解約手順を教えてください

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。