Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneで「iTunes Storeに接続できません」になる

iPhone6(au回線/iOS11.3)とiPad mini4(モバイルWi-Fiルータ回線/iOS10.2)の2台を、同じApple IDで運用しています。

iPadの方では特に何も問題が起きていないのですが、iPhoneだけ、iTunes Storeを開くと「iTunes Storeに接続できません」という表示が出てしまいます。

エラーコードの数字等はありません。

App Storeは特にエラーはなく、アプリのインストールやアップデート等も支障なく行えています。

調べて試した事:

・Apple IDをサインアウト→サインイン

・本体の再起動

どちらも変化はありませんでした。

他に何か、対処法はないでしょうか。

容量の関係上音楽は入れていないので、音楽がDL出来ないのは問題ありませんが、サッと残高を見たい時に見られず不便です。

iPhone 6, iOS 11.3

投稿日 2018/11/16 18:20

返信
返信: 3

2018/11/30 21:31 mika0618 への返信

今日になって解決したので、書いておきます。

今までずっと基本auの回線でしか使ってなかったので気付きませんでしたが、キャリア回線時にはiTunes Storeに接続しない設定になっていたのが原因でした。

OSアプデで自動的に設定されたのかもしれません。

「設定」→「モバイル通信」→iTunes Storeをオン

で解決しました。

iPhoneで「iTunes Storeに接続できません」になる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。