Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

PDFファイルの文字検索ができなくなりました

これまでできていたPDF内の文字検索が、急にできなくなりました。
検索窓に文字を入力しても、「結果が見つかりません」と出てきます。

いろんな単語で試してみましたが、「結果が見つかりません」になります。

PDFファイルは、もともと検索できていたものです。

他のPDFファイルも試してみたのですが、これまで文字検索できたものもできなくなっています。

その間に変更したのは、MacOSです。mojaveに変更しました。

使用機種:MacBook (Retina, 12-inch, Early 2016)

よろしくお願いします。

投稿日 2018/11/17 09:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/17 09:57

アプリケーションがなんなのかが不明ですがプレビューを使用している場合は以下を試してください。

search in preview not working in macos mo… - Apple Community

1. プレビューで PDF を開く。

2. command + W でウインドウを閉じる(command + Q でプレビューを終了しない)。

3. PDF を再度開いて検索する。

あるいは Adobe Acrobat Reader DC などを試してください。

以下は一般的なメンテナンスと検証方法です。

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート

Mac で別のユーザアカウントを使って問題を検証する方法 - Apple サポート

なお macOS 10.14.1、プレビュー 10.1 を使用していますが今のところお書きのような問題は確認できません。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/17 09:57 Merry1203 への返信

アプリケーションがなんなのかが不明ですがプレビューを使用している場合は以下を試してください。

search in preview not working in macos mo… - Apple Community

2. command + W でウインドウを閉じる(command + Q でプレビューを終了しない)。

あるいは Adobe Acrobat Reader DC などを試してください。

以下は一般的なメンテナンスと検証方法です。

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート

Mac で別のユーザアカウントを使って問題を検証する方法 - Apple サポート

なお macOS 10.14.1、プレビュー 10.1 を使用していますが今のところお書きのような問題は確認できません。

2018/11/17 09:49 Merry1203 への返信

下記リンク先の方法でダメなら手がない気がします。

Mac で Spotlight のインデックスを再作成する方法 - Apple サポート

ちなみにSpotlight は私のところでは、かなり使えない機能です。検索がまともにできていません。数年前から。

2018/11/17 10:01 Rondo_1 への返信

ありがとうございます!

この方法で、再び検索できるようになりました。
本当に助かりました。ありがとうございます。

PDFファイルの文字検索ができなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。