Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

osをアップロードしたらpodcastの動作が重くなったのはなぜでしょう?

osをアップロードしたらpodcastの動作が重くなったのはなぜでしょう?

iPhone X, iOS 12.1

投稿日 2018/11/17 10:53

返信
返信: 7

2018/11/17 11:05 はたさん16 への返信

osをアップロードしたら

何処にアップロードしたんですか?(podcastの話だけに、アップロードなのかアップデート・アップグレードなのか、どっちなんだろう…。

アップロードした先のサーバが重くなって「podcast」のアップロードやダウンロードに時間がかかってしまうとかの橋なんでしょうかね?それとも、(iPhoneなのかな)OSをアップデート(アップグレード)したらデバイスでの「podcast」の操作が重たくなったという話なんでしょうかね…?

後者なら、当然、再起動等は試されているものとして、もう一度「podcast」を同期し直してみるとか、「トラブルシューティング for iPhone, iPod touch, iPad」とか。

2018/11/19 08:58 はたさん16 への返信

はたさん16さん、こんにちは

えーと、一時的なもので無ければ、OSのアップデートに伴って、PodCastが利用しているOSの機能の一部が変更され、結果的にタイムアウト待ちなどが生じて動作が遅くなったという事なのかもしれません。あるいは、同時に起動しているアプリが悪さをしているのかもしれません。ただ、「何故でしょう?」と問われても、誰も明確な回答は出来ないんじゃないでしょうか?

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/11/19 09:01 いとう みき への返信

ありがとうございます。

明確には分からない。まったくその通りです。

同時に起動してるアプリが邪魔してるのかとも考え、PODCASTだけ起動してもだめなんですよね。

apple側で考えてもらうしかなさそうです。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。