Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone上にのみ写真残す方法

タイトル通り、iCloudのストレージがいっぱいになったのでiCloud上の写真を削除してiPhoneには写真を残しておきたいです。

調べた方法で設定し直し(iPhone上で「写真→オリジナルをダウンロード」に設定を変更)、iCloudにログインして試しに1枚写真を消してみたところやはりiPhoneの写真も消えてしまいました。

iPhoneの容量はたくさんあるのでiCloud上のみ写真を消したいです。

正しい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら方法をご教授下さい。

iPhone 7, iOS 12.0.1

投稿日 2018/11/17 16:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/17 17:00

失礼致します。

iCloudサーバーとiPhoneとの間の写真データの同期を止めるには、お使いのiPhoneでiCloudフォトライブラリーをオフにする必要があります。 設定>ユーザー名>iCloud>写真、と進んでiCloudフォトライブラリーをオフにします。 その後、iPhoneの写真アプリで、iPhoneに写真が保存されていることを確認した上で、設定>ユーザー名>iCloud>ストレージを管理>写真、と進んで、『無効化して削除』のコマンドを実行するとiCloudサーバー上の写真が全て削除されます。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/17 17:00 ゆゆゆFK への返信

失礼致します。

iCloudサーバーとiPhoneとの間の写真データの同期を止めるには、お使いのiPhoneでiCloudフォトライブラリーをオフにする必要があります。 設定>ユーザー名>iCloud>写真、と進んでiCloudフォトライブラリーをオフにします。 その後、iPhoneの写真アプリで、iPhoneに写真が保存されていることを確認した上で、設定>ユーザー名>iCloud>ストレージを管理>写真、と進んで、『無効化して削除』のコマンドを実行するとiCloudサーバー上の写真が全て削除されます。

2018/11/20 07:12 ゆゆゆFK への返信

ゆゆゆFK による書き込み:

iCloudで写真データを削除したのちに再びフォトライブラリーをオンにした場合はやはりじどうてきに同期されてiPhoneからも写真は消えるのでしょうか?

その場合は、iPhoneの写真ライブラリーとiCloudフォトライブラリーが統合されます。 iCloudフォトライブラリーが空の場合は、iPhoneの写真ライブラリーがiCloudサーバーにアップロードされて、同期が再開されることになります。 なので、iPhoneから写真が消えることはありません。

2018/11/19 19:01 T22T への返信

ご回答ありがとうございます!

追加で質問してもよろしいですか?

iCloudで写真データを削除したのちに再びフォトライブラリーをオンにした場合はやはりじどうてきに同期されてiPhoneからも写真は消えるのでしょうか?

iPhone上にのみ写真残す方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。