しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

無線イヤホンの充電切れ後の音量について

macbookpro(mid2018,OS Mojave)を使用しています。

bluetoothでイヤホン接続時にイヤホン側の充電が切れると、(itunes,youtubeから)再生されている音楽がそのままスピーカーから大音量で流れてしまいます。これを継続再生ではなく、一時停止にさせる方法はないのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

投稿日 2018/11/19 02:20

返信
返信: 5

2018/11/19 07:20 ret01 への返信

外部スピーカー(イヤホン等)が接続された状態で設定された音量は、その外部スピーカーの音量設定となります。よって、内蔵スピーカーが大音量で困るのであれば、内蔵スピーカーが生きている(外部スピーカーが接続されていない)時に音量を下げれば、その設定は内蔵スピーカーの音量設定となります。音量設定は、メニューバー右側のスピーカーマーク(参考サイト:Mac の音量を上げる/下げる - Apple サポート)、ファンクションキー(または Touch Bar /参考サイト:ファンクションキーに描かれた音量調整等の機能を使用する | サポートFAQ(よくある質問))、システム環境設定の<サウンド>アイコンの<出力>タブ(参考サイト:Mac のサウンド出力設定を変更する - Apple サポート)からできます。

これを継続再生ではなく、一時停止にさせる方法はないのでしょうか。

一時停止ボタン(下記画像の赤丸部分)をクリックすれば再生が一時停止しますが、そう言う事では無くてと言う事でしょうか?

ユーザがアップロードしたファイル

iTunes の場合

ユーザがアップロードしたファイル

Youtube の場合

2018/11/19 18:55 ret01 への返信

最新の MacBook Pro 、MacBook Air 、MacBook にヘッドホンジャックがまだある事から考えても、木藤 さんがおっしゃるように iPhone と同じ使用法を考えていないのかもしれませんね。私は全く必要を感じていないのですが、便利な機能だと感じておられるならば、macOS Mojave の要望として フィードバック - Apple から提案してみるのも一つかと思います。要望が多ければ、採用される可能性があります。

2018/11/19 16:57 HAYAMA への返信

ご返信ありがとうございます。

イヤホンの充電切れによって無線接続が切れた直後に、本体スピーカーから引き続き音が流れてしまいます。これでは、静かな場所などでは使用できません。仕様なのでしょうか。

iphoneなどでは、同様の場合は自動で再生が一時停止となり本体スピーカーからは流れなかったので、不便だと思い質問させていただきました。

無線イヤホンの充電切れ後の音量について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。