Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple simとiOSバージョンアップ

現在iPad Pro(第2世代)Cellularモデルを使用しています

海外で内臓Apple simを利用してTmobileと契約し通信していましたが

iOS12.1にバージョンアップした途端通信ができなくなりました

設定に以前からあった項目が消え、設定方法がわかりません

どなたか解決方法わかりますでしょうか?

iPad Pro Wi-Fi + Cellular, iOS 12.1

投稿日 2018/11/19 00:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/22 00:05

私は 第2世代 iPad Proセルラータイプで docomo 系のsimを入れて国内で使用しています  ios12.1に更新したら モバイルプランを選ぶ という項目が消えて 海外で使えませんでしたが 帰国後 一旦リアルのsimを外しましら プランを選ぶの項目が現れ 新規プランを追加 が戻りました。

リアルのsimを入れていない場合はわかりませんが参考まで

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/22 00:05 Cafet への返信

私は 第2世代 iPad Proセルラータイプで docomo 系のsimを入れて国内で使用しています  ios12.1に更新したら モバイルプランを選ぶ という項目が消えて 海外で使えませんでしたが 帰国後 一旦リアルのsimを外しましら プランを選ぶの項目が現れ 新規プランを追加 が戻りました。

リアルのsimを入れていない場合はわかりませんが参考まで

2018/11/19 19:40 xy への返信

ありがとうございます

リンク先確認しました

「モバイル通信プランを追加」のタブがそもそも表示されていません…

設定→モバイルデータ通信の中には

*モバイルデータ通信(ON OFF)

*モバイルデータ通信のオプション

*インターネット共有の設定

あとは各アプリのデータ通信量合計とリセットがあるのみです

Apple simとiOSバージョンアップ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。