Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

梱包無しで引き取り

MacBookPro13とiPhoneで修理の為引き取りで、ドライバーが目の前で梱包かと思いましたが、裸で脇にただ抱えて、持って行きました。小キズはは絶対付くのと、画面フィルム迄剥がしてとは、キズ付き破損は絶対とは言い切れないのと、ヤマト運輸とAppleでどっちの問題⁈と大きくなるからでは無いのでしょうか

MacBook Air, iOS 8.2

投稿日 2018/11/19 13:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/19 19:01

tuyo-ponさん、こんにちは

お気持ちはわかりますが、画面保護フィルムをはがすのはアップルから公開されている書類にもあり、以前から変わっていない様に思います。

iPhone、iPad、iPod touch を修理に出す準備をする - Apple サポート

また、ここに書いても愚痴になるだけですので、以下からフィードバックされてはどうですか?

フィードバック - Apple(日本)

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/19 19:01 tuyo-pon への返信

tuyo-ponさん、こんにちは

お気持ちはわかりますが、画面保護フィルムをはがすのはアップルから公開されている書類にもあり、以前から変わっていない様に思います。

iPhone、iPad、iPod touch を修理に出す準備をする - Apple サポート

また、ここに書いても愚痴になるだけですので、以下からフィードバックされてはどうですか?

フィードバック - Apple(日本)

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/11/19 16:55 tuyo-pon への返信

過去の、ここの書き込みと自身の経験から考えて梱包がない場合は、渡してはいけません。

過去の書き込みでユーザ責任を問われた事例があります。

集荷前に梱包を誰がするのかApple に確認して、その確認通りでない場合は、それに合わせた対応をすべきかと思います。

梱包無しで引き取り

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。