Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphone Xのマイクについて

iphoneの電話の時に耳を当てる上部のマイクの所から細いワイヤー?針金のようなもの出てるのを発見しました。これは一体なんでしょうか まだ購入して7ヶ月程です。ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/11/19 08:56

返信
返信: 1

2018/11/19 15:55 ふうまる への返信

ふうまるさん、こんにちは

何らかの針金が、マイクと言うよりもイヤースピーカーのあたりですよね?から出ています。ただ、通常はこのような針金が内部から飛び出してくるようなことは無いはずなので、内部のパーツが出てきたと言う事では無い様に思います。スピーカーなので、この部分には磁石が使われていると思うのですが、そこに針金がくっついていると言う事は無いでしょうか?指でも外せるとは思うのですが、ご心配ならばジーニアスバーか正規サービスプロバイダにご相談ください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

iphone Xのマイクについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。