Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

WiFiアドレスについて

先日までiPhone6で普通にWiFiが使えてたのに急に使えなくなって気になり設定→一般→情報のとこを見たらなんと、WiFiアドレスのとこだけなしと書いてありちょっと謎でした。

WiFiアドレスを復活または取得する方法を知ってる方はいらっしゃいませんか??

投稿日 2018/11/19 20:18

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/21 20:26

Apple Careに入ってれば、規定に従って修理(ほとんど交換になるのではないかと思う)はしてくれると思いますけど。Apple Careに入ってないとか、期限が切れてるとかだと、新品を調達できるぐらいの修理代になるかもしれません。

> そのハードとはWiFiアンテナやその部分がダメってことですかね?

WiFiアドレスがないということだと、WiFiを担ってるチップそのものが壊れてる(チップそのものが電気的に繋がってない)んじゃないかと思います。アンテナがダメぐらいなら、WiFiアドレスは表示されると思います。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/21 20:26 RSH30Z への返信

Apple Careに入ってれば、規定に従って修理(ほとんど交換になるのではないかと思う)はしてくれると思いますけど。Apple Careに入ってないとか、期限が切れてるとかだと、新品を調達できるぐらいの修理代になるかもしれません。

> そのハードとはWiFiアンテナやその部分がダメってことですかね?

WiFiアドレスがないということだと、WiFiを担ってるチップそのものが壊れてる(チップそのものが電気的に繋がってない)んじゃないかと思います。アンテナがダメぐらいなら、WiFiアドレスは表示されると思います。

2018/11/21 08:30 RSH30Z への返信

RSH30Zさん、こんにちは

Wi-Fiアドレスが見つからないという事は、その時点でWi-Fiデバイスとの通信が出来なくなっているという事です。アンテナ部の断線であるならば、Wi-Fiアドレスは表示されますが、SSIDが表示されないという状況の方が多いでしょう。ぶっちゃけで言えば、iPhone内のマザボが逝った可能性があると言う事です。従って、ユーザーレベルでどうとか言う事は出来ません。有線LANアダプタが使えない事はなさそうなのですが、それだと屋外では使えないですからね。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/11/19 20:28 RSH30Z への返信

WiFiアドレスって、ハードで決まってるものです。

WiFiアドレスがなしって、まったくWiFiつかまえないのでは(WiFiをオンにすると、WiFiのssid表示しますか)?

そもそも、WiFiをオンにすることすらできないのでは?

再起動したり、新規デバイスとして復元しても復活しないなら、故障と思うけど。

2018/11/20 08:17 RSH30Z への返信

RSH30Zさん、こんにちは

WiFiアドレスが認識されないというのは、ハード/ソフトのいずれかの原因で無線LANデバイスが認識されていない状況です。機内モードのオフ>オンか、すべてのアプリを終了させてから再通電しても同様ならば、ハード障害くさいです。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/11/20 19:30 いとう みき への返信

みきさん、ご回答ありがとうございます!

一応再通電や色々試しましたがどうにもなりませんでした。

もし仮に直すとしたら直すことは可能なのでしょうか?

追記

そのハードとはWiFiアンテナやその部分がダメってことですかね?

WiFiアドレスについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。