しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

icloudへmusicを保存するには?

・icloudへmusicデータを保存したい。(icloud200Gファミリープランを利用してます。)

・iPhone本体のmusicデータをicloudへ移行して本体の容量を軽くしたい。

・icloudへ保存した音楽を聞きたい場合、icloudとの連携のやり方を知りたい。

以上教えてください。

投稿日 2018/11/20 09:31

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/20 10:43

iTunes Match の登録方法 - Apple サポート」かな…。

私は使っていないのでiOSデバイス等で再生するときにストリーミングができるのか、一端ダウンロードしないといけないのかは知りません。

あと、コンピュータのiTunesのライブラリからも消してしまうとまずいかな…。それと、今iOSデバイスに入っている音楽は一旦消去されて、iCloud上のものと置き換えられることになりますね。

iTunes Match でマッチ後「ダウンロードしたものを削除」したら曲が再生されなくなった

Re: 旧PC故障時に、音楽データをiphoneから新PCのitunesへ移す方法

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/20 10:43 直弘139 への返信

iTunes Match の登録方法 - Apple サポート」かな…。

私は使っていないのでiOSデバイス等で再生するときにストリーミングができるのか、一端ダウンロードしないといけないのかは知りません。

あと、コンピュータのiTunesのライブラリからも消してしまうとまずいかな…。それと、今iOSデバイスに入っている音楽は一旦消去されて、iCloud上のものと置き換えられることになりますね。

iTunes Match でマッチ後「ダウンロードしたものを削除」したら曲が再生されなくなった

Re: 旧PC故障時に、音楽データをiphoneから新PCのitunesへ移す方法

2018/11/20 11:28 NO9 への返信

NO9 による書き込み:

iOSデバイス等で再生するときにストリーミングができるのか、一端ダウンロードしないといけないのかは知りません。

両方、可能です。

icloudミュージックライブラリについては以下を参照。

iCloud ミュージックライブラリを有効にする - Apple サポート

2018/11/20 11:20 直弘139 への返信

音楽データに限らない一般的なデータと同様の扱いになるけど、iCloud Driveに個別にアップロードするんでしょうかね。iPhoneのミュージックアプリからは、多分、アップロード出来ない。

最も簡単なのはiCloudミュージックライブラリを使うことで、そのためには、Apple MusicまたはiTunes matchを契約するんでしょうかね。提示された3つの質問は、これでほぼ解決する。

icloudへmusicを保存するには?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。