Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneを探すの最後の位置情報の正確性について

iPhoneを紛失したかもしれず、電話をかけたところ電源が切れていました。

確かバッテリーは残っていたはずなので不安になっています。

iphoneを探すで検索してみると、最後の位置情報のおかげかオフラインですが1軒のお宅にピンポイントでiPhoneマークが表示されました。

職場の近くだったので、お宅に伺ってみましたが携帯は拾っていないとのことでした。

職場は閉まってもう入れないため、職場の確認はできていません。

そのお宅から職場まで1Kmほどですが、これくらいの誤差はでるものなのでしょうか?

iPhone 7

投稿日 2018/11/20 21:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/21 01:33

状況によりますね。

数百メートルの誤差ならよく見かけます。

返信: 4

2018/11/21 01:06 piyupiyu への返信

電波状況によるでしょうが、経験的にはかなり正確です。建物だったらどの部屋にいるか区別することもできるので、通常数メートル単位の誤差だと思う。一方、クルマなどでナビ代わりに使っていると、場所によって不正確な時もあります。

お書きの状況だったら小生ならその住人を問い詰めます。取り合ってくれるかは別にして、警察にも助けを求めに行くと思う。

2018/12/04 23:45 piyupiyu への返信

返信のお礼と報告が遅れましたが、無事職場で見つかりました。

職場も訪問したお宅も木造だったこともあるのか、やはり誤差がでたようです。

バッテリーは残っていたのですが、ロッカー内で電波が遮断されていたのかもしれません。

ロッカー内でも着信があると呼び出し音は鳴っていたので不思議ですが…。

訪問したお宅には後日お詫びに伺いました。

今後は気を付けたいと思います。

早々に返信くださりありがとうございました。

iPhoneを探すの最後の位置情報の正確性について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。