Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac miniの温度について

ネタでしかない話ですが。

お店でMac mini 2018(4 コア) を見てきました。スクリーンセイバー作動中の温度は2014 モデル並み。

CPU 全開、GPU 半開で数分後、天板は30 度半ばまで行くようですね。側面はほとんど熱くなら無いようですので、排熱は間に合っているみたいです。

当たり前ですが排気は熱風でした。


もしかすると2014 モデルでは冷却効果の無い、Apple マーク左向き縦置きの効果があるかもです。

投稿日 2018/11/21 13:14

返信
返信: 2

2018/11/22 18:51 ni_ki への返信

考えてみたらエアフローを考えるとCPU の熱が数分で天板に達すると言うのも不思議ですね。

天板が暖かくなるのですからストレージもそれなりに熱くなっているのでしょうね。

また背面端子部は2011 年モデルと比較すると熱が廻っていませんでした。Thunderbolt ケーブルを破損させずに済みそうです。

2018/11/25 09:35 ni_ki への返信

勘違いしておりました。HDD 搭載モデルは無くなっていたのですね。

そうなると私が観測した天板の熱はCPU からのほぼ直接の熱でした。

てっきりHDD 搭載スペースがあるかと思っておりました。訂正、申し上げます。

立てると冷えるか試してみたいところですが、今のところ購入の目処なし。

Mac miniの温度について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。