Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Bootcampインストーラ Windows にて

MacBook Pro (13-inch, 2016, Four Thunderbolt 3 Ports)

macOS HighSierra10.13.6

2.9GHz intel corei5

8GB2133MHz LPDDR3

使用しています。

WindowsをBOOTCAMPを用いて使用したいのですが、windowsが起動してセットアップのところまできた際に、インターネット接続ができなくなりました。(wi-fiの選択ができないと言いましょうか)また、それをスキップして、デスクトップの画面にきましたが、BOOTCAMPインストーラは、起動しましたが、表示画面が半分しかでず、また表示のウインドウの大きさも変えられずインストールできませんでした。何か、原因と対策方法を教えていただけると幸いです。

MacBook Pro (13-inch, Late 2016, 4 TBT3), macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/11/22 15:12

返信
返信: 2

2018/11/22 17:55 廣太58 への返信

windowsインストーラが起動すれば、インストーラが持ってるドライバーでしか動きません。wifi用のドライバーはbootcampドライバーに含まれますので、windowsインストーラが立ち上がった状態ではまだインストールされておらず、wifiには繋がりません。

表示画面が半分しか出ないとのことですが、その時に再起動して、optionキーを押してたらスタートアップマネジャーでwindowsインストーラを選択・起動できませんか?windowsインストーラで起動すれば、全画面を表示するようになるかもしれません。でも、半部しか表示しなくても、インストール可能なら、そのまま続けてしまっても良いです。最終的にドライバーなどがきちんとインストールされれば、正常に表示するようになりますので。

Bootcampインストーラ Windows にて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。