しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

印刷 keynote

Keynoteで作成したスライドをグリッド(たとえば、グリッドレイアウト1ページに4スライド、スライド番号を含める、スライドの背景をプリントと設定)で印刷もしくはPDF出力した際、最初の1ページ目(1枚目~4枚目のスライド)が真っ白になって印刷・出力されません(スライド枠のみ印刷・出力される)。2ページ目以降のスライドは問題なく印刷・出力されます。


一時的な解決策として、少々手間ですが、1枚目~4枚目のスライドだけのファイルを作成して印刷・出力すると、うまくいきます。


上記以外にこれといった解決策はないように思いますが、同様の現象が見られる方はいらっしゃいますか?

より新しい機種やスペックの高い環境では見られないようであれば、買い替えの参考にしたいと思います。

よろしくお願いいたします。


使用している環境

MacBook Air (11-inch, Mid 2011)

プロセッサ 1.6 GHz Intel Core i5

メモリ 4GB 1333 MHz DDR3

ストレージ 128GB

Keynote バージョン8.3 (5989)

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/11/22 16:20

返信
返信: 5

2018/11/23 11:05 makotonlab への返信

Keynote は使わないので申し訳ありませんが、誰からも書き込みが無いようですので書かせていただきます。

お書きに症状は、他のスライドを作成しても同じ症状なのでしょうか。

またOS のバージョンはmacOS High Sierra 10.13.6 で間違いないでしょうか。

2018/11/23 11:18 makotonlab への返信

自分はグリッドは使いませんので、よく分からないのですが、自分のところ(macbook pro 15' retina late 2013、10.14.1、keynote 8.3)で試した限りではおっしゃるようなことにはなりません。

ふつうにスライドにして、レイアウトで4枚/ページ(境界線は極細とか細線を入れる)とかではいけないのですか?

こちらはいつも使ってますが、おっしゃるようにはなりません。 

2018/11/26 13:06 はに への返信

はに様

コメントありがとうございます。

レイアウト4枚/ページという方法もあるとは思いますが、スライド番号を入れたいのと、スライドの余白ができてメモするスペースがある分、グリッドの方を私は使いたいと思っています。


あなたがお使いのものの方がスペックが上のように思いますので、スライドを処理する際のスペックも関係しているかもしれませんね。

2018/11/26 13:38 ni_ki への返信

ni_ki様

コメントありがとうございます。

OSのバージョンは間違いありません。

対処方法として、4枚のみにしたスライドはうまく動作しますので、スライドの影響(枚数?サイズ)もあるかもしれません。それを処理するためのスペックの問題かもしれないと今は認識しています。

印刷 keynote

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。