お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.2 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

質問:

質問: キーチェーン内のパスワードで、誤って変更してしまった場合

キーチェーン内に保存してあるパスワードを誤って、別のパスワードでアップデートしてしまいました。(macが誤って違う場所をパスワードと認識したせいで)
過去のパスワードはキーチェーンに勧められた強力なパスワードだったので覚えておらず、あるサイトにログインできない状態です。
アップデートで変更される前のパスワードはどのように調べればいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。


もし、変更前のものが残らない仕様ならば、変な場所をパスワードと認識するのをやめてください

MacBook Pro TouchBar and Touch ID, macOS Sierra (10.12.6)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/11/25 22:27 良太294 への返信 良太294 への返信

パスワードのリセットをサイトの方で行えば良いのでは。今時、リセットできないパスワードも珍しいでしょう。

また、キーチェーンが間違ってパスワードを変更など聞いたこともない症状ですしが、何をしようとしたのでしょうか。

それとバックアップから戻すても。

2018/11/25 22:27

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 良太294

質問: キーチェーン内のパスワードで、誤って変更してしまった場合