しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

配送修理で都道府県が選択できません

iPod touch(第5世代)の電源がつかなくなっており配送修理を依頼したいのですが、配送先入力で「入力した郵便番号が、都道府県と一致しません。」とエラー表示が出てしまいます。

Apple IDに登録してある住所が自動入力されるので、正しい県名が選択されているのですが、「続ける」を押すとエラー表示が出て先へ進めません。

手動で入力し直しても同様でした。

どうしたら修理手続きが完了できるかご存知の方はいませんか?

iPod touch

投稿日 2018/11/27 19:22

返信
返信: 8

2018/12/12 20:15 aya-k-aya への返信

住所の区画整理により変更された郵便番号がアップルのシステムに反映されてない事が原因のようです。

近隣の郵便番号で登録するという苦肉の策で手配をしてもらいました。

aya-k-aya さん、ご報告ありがとうございます。

Apple の Web サイト上のトラブルかと思っていたら、その様な事も有るのですね、驚きました。

また、逆にエラーになりそうな気もしますが、郵便番号が実際の住所の物と違っていても登録出来るのですね、大変参考になりました。

2018/11/28 05:43 aya-k-aya への返信

失礼致します。

ni_ki さんがお書きの様に、「配送修理」であれば、電話で直接 Apple サポートに依頼出来ますので、下記の電話番号から Apple サポートに、iPod touch(第5世代)の「配送修理」を申し込んで下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

2018/12/12 20:03 aya-k-aya への返信

その後の話です。

アップルのサポートセンターに連絡して配送修理の手配をお願いしましたが、サポートスタッフでも集荷先の住所が登録できない事態に陥りました。

住所の区画整理により変更された郵便番号がアップルのシステムに反映されてない事が原因のようです。

近隣の郵便番号で登録するという苦肉の策で手配をしてもらいました。

新しい郵便番号が早く反映される事を祈るばかりです。

配送修理で都道府県が選択できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。