Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

keynoteの自動保存について質問です。

ユーザがアップロードしたファイル

keynote(バージョン8.3)にて保存または、書き出すを実行しようとすると「書類を自動保存できませんでした。」とのアラートが表示され、保存が出来なくなってしまいました。ソフト設定の変更は行っておりません。

どうやらあるタイミングで特定のスライドページがおかしくなってしまうようで、その特定のページに変更を加えると、この状態になってしまいます。

一度閉じてやり直しても解決しないので、そのページをスキップ設定にし、触らないようにして対処しておりましたが(削除しても同様の事が起こるため)、最近複数のファイルで頻発するようになってきたので根本解決したいです。

「書類を閉じるときに変更内容を保持するかどうかを確認」の項目ON/OFFは試しましたが、改善しませんでした。

iCloud Driveへの保存は行なっておりません。App Storeより再インストールしてもダメでした。

どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスの方よろしくお願い致します。

MacBook Pro, macOS Mojave (10.14.1)

投稿日 2018/11/29 11:43

返信

返信はありません。

keynoteの自動保存について質問です。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。