Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

グループ化

Numbersのグラフに矢印やテキストボックスを書き入れているのですがグループ化ができなくて困っています。

テキストボックスや図形はグループ化できるのですが、グラフはできません。

また、グループ化したものを拡大縮小する場合にテキストサイズも一緒に変化するようには設定はありますでしょうか。

Nunbers 5.3

MacBook Pro TouchBar and Touch ID, macOS Mojave (10.14.1)

投稿日 2018/11/29 12:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/30 12:05

失礼致します。

テキストボックスや図形はグループ化できるのですが、グラフはできません。

残念ながら、「Numbers」では「表」及び「グラフ」は、グループ化出来ません

【 Numbers(5.3)】

ユーザがアップロードしたファイル

一方、「Pages」や「Keynote」では、下の画像の様に、全てのオブジェクトをグループ化出来ます

【 Pages(7.3)】

【 Keynote(8.3)】

「Pages」や「Keynote」では、「表」及び「グラフ」は単独のオブジェクトですが、「Numbers」では「グラフ」を作成するには「表」の作成が必須等、「表」と「グラフ」が密接に関連している事が関係しているのかも知れません。

グループ化したものを拡大縮小する場合にテキストサイズも一緒に変化するようには設定はありますでしょうか。

残念ながら、グループ化した時点でフォントサイズは固定されますし、変更する様な設定等も有りません

(これは、「Numbers」、「Pages」、「Keynote」全てに共通)

現状では、下記リンクのページから、「機能に関するリクエスト」としてフィードバックするしか無いと思います。

(フィードバックするユーザが多ければ、機能追加される可能性が有ります)

Numbers - フィードバック - Apple(日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/30 12:05 福助 への返信

失礼致します。

残念ながら、「Numbers」では「表」及び「グラフ」は、グループ化出来ません

【 Numbers(5.3)】

一方、「Pages」や「Keynote」では、下の画像の様に、全てのオブジェクトをグループ化出来ます

【 Pages(7.3)】

【 Keynote(8.3)】

「Pages」や「Keynote」では、「表」及び「グラフ」は単独のオブジェクトですが、「Numbers」では「グラフ」を作成するには「表」の作成が必須等、「表」と「グラフ」が密接に関連している事が関係しているのかも知れません。

グループ化したものを拡大縮小する場合にテキストサイズも一緒に変化するようには設定はありますでしょうか。

残念ながら、グループ化した時点でフォントサイズは固定されますし、変更する様な設定等も有りません

(これは、「Numbers」、「Pages」、「Keynote」全てに共通)

現状では、下記リンクのページから、「機能に関するリクエスト」としてフィードバックするしか無いと思います。

(フィードバックするユーザが多ければ、機能追加される可能性が有ります)

Numbers - フィードバック - Apple(日本)

グループ化

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。