Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watchの心電図機能について。

アメリカの方に進学するのですが、日本で購入したiPhone XS(SIMフリー)とApple Watch Series4(GPSモデル)は現地でも使えるでしょうか?

また、後々リリースされる予定である、心電図機能は日本で購入したモデルでもアメリカで使うことは可能でしょうか?

投稿日 2018/11/30 20:59

返信
返信: 4

2018/12/08 09:18 Ryu_18 への返信

また、後々リリースされる予定である、心電図機能は日本で購入したモデルでもアメリカで使うことは可能でしょうか?


これに関しては、昨日のwatchOS 5.1.2 リリース後にいくつか報告がありましたが、

アメリカで購入したApple Watch Series4 であることが、心電図機能(アプリ)の使用条件のようです。


つまり、日本で購入された場合は、使用する国やOSの地域設定等とは関係なく、心電図機能は利用できません。

2018/12/27 23:00 30ice への返信

使えるのはApple Watch 4のシリアルモデル番号でMU6*2LL/Aらしい。面白いのは、米国外でもこれに当たるとECGが使えるとか。あとシリアルモデル番号に加え、22歳の年齢制限もあるので、質問者さんが18歳とするとどちらにしても難しいかも。iPhoneはどこで購入しても同じらしい。

2018/12/01 10:16 Ryu_18 への返信

すべて大丈夫です。ただ未成年だと、現地キャリアと契約するときクレジット履歴を問われることがあるので、保護者と一緒に行った方がいいかもしれない。日本のキャリアのまま、海外で使えるように契約するという選択肢もあると思う。

Apple Watchの心電図機能について。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。