しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Numbersのアップデートができない

X EI Caption10.11.6

Macbookで作業しています

アップデートが必要です!というアラートが出てNumbersが開けないため最後のソフトバージョンは不明ですが11/22までは使えていました。

AppStoreからアップデートを押すも永遠にぐるぐるしたマークがついてアップデートになりません。

よろしくお願い致します。

MacBook Pro, X EI Caption10.11.6

投稿日 2018/12/01 07:38

返信
返信: 5

2018/12/01 17:09 品川地蔵 への返信

投稿有難うございます。

アラートですが、

「アップデートが必要です!このスプレッドシートを開くには、最新バージョンのNumbersが必要です。 

[今はしない] [App Storeへ移動] 」

の二択です。

今はしない→ソフト終了

App Storeへ移動→Numbers on the Mac App Storeへ遷移

となります。

また、いろいろ試していたら過去に作成した別のファイルは開けるものがありました。

そのため、正確にはNumbersが起動できないではなく、アップデートしないと開けないファイルがあり、そのファイルを開きたいのにアップデートができない状況になります。

2018/12/01 21:16 im152 への返信

一例ですが新旧の iWork アプリケーションが混在しているケースもあるようです。

Need newer version of Numbers to open file | Communities

You need a newer version of Numbers to op… - Apple Community

クイックルックでファイルを表示できるならファイルは壊れていないかもしれません。

Mac のクイックルックでファイルを表示する/編集する - Apple サポート

AppStoreからアップデートを押すも永遠にぐるぐるしたマークがついてアップデートになりません。

そもそも色々と壊れている環境なのかもしれません。以下は一般的なメンテナンスと検証方法です。

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート

Mac で別のユーザアカウントを使って問題を検証する方法 - Apple サポート

2018/12/01 10:40 im152 への返信

Numbersの最新版はもはやEl CapitanやSierraにはインストールできませんが、アップデートが出るたびに、しばらくの間Numbers起動時にアラートが出ます。正確なメッセージを覚えていませんが、「新しいアップデートがあります」だったかな、「必要です」ではありませんが、無視して進められます。Apple社が「必要です」として、処理を続行できなくなるようなアップデートアラートを出すのは見たことがありません。本当に無視できないアラートなのですか?

追記:現在のSierraでのバージョンは 3.6.2 (2577) となっています。

2018/12/01 17:56 im152 への返信

その開けないファイルは、他所からもらったものですか? ご自身で作成されたものなら、より新しいバージョンでないと開けないというのはあり得ないですよね? もし他所から来たもので、新しいバージョンで作成されたものなら、システム自体をHigh Sierra以降に更新しないと新しいNumbersはインストールできないと思います。

現在のバージョンはいくつですか?

Numbersのアップデートができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。