Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

機能制限

機能制限のパスワードを忘れてしまいました。

どうしたらいいですか?

投稿日 2018/12/02 16:30

返信
返信: 16

2018/12/07 17:46 makochin99 への返信

失礼しましたした。訂正いたします。


こちら、バックアップではなく、iCloudの各設定をONにした上で、iTunesのリカバリーモードで初期化をかけます。


そうすると、初期化の際にもパスコードは求められないので、復元で初期化し、ここで、iCloudや、iTunesから


バックアップを選択してしまうと、パスコードが再度求められるので、新規のiPhoneとして設定します。


そうして、iCloudアカウントにサインインすると、iCloudの設定でONにしたAppが再び同期して使えるということに


なります。今の所、この方法がベストのようですね。

2018/12/07 16:16 晃浩204 への返信

iOS11.XXで機能制限パスコードを設定している場合、iOS12以降にアップデートするとスクリーンタイムがオンになり、スクリーンタイムパスコードが設定されます。

解除する場合はスクリーンタイムパスコード(=機能制限パスコード)の入力が必要です。

機能制限

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。