Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Numbers マイテンプレート消える

最新の Numbers バージョン 5.3 にアップデートしたところ「マイテンプレート」が消えてる!

なお、Apple社製のテンプレートも減っているようですが、「マイテンプレート」が消されるのは障害発生でしょう!

もし、アップデート前の方は、マイテンプレートをバックアップされてから行いましょう!

既知の問題かも知れませんが、ご報告まで!(フィードバックにも投稿済みです)

使用OS:High Sierra 10.13.6

対象アプリ:Numbers 5.3

iPod touch, MacBookPro13,iPhone5s,X

投稿日 2018/12/03 12:09

返信
返信: 1

2018/12/03 12:51 猫はにゃんとなく への返信

自己レスです。

大変申し訳ありません。私の勘違い作業ミスです。取り下げます。

経緯

昨日、SSD換装にて「移行アシスタント」を利用したのですが、アプリケーション・設定ファイル等はうまく行ったのですが、ユーザデータについては新旧ユーザを同一アカウントにしたかったのですが、移行アシスタントに何らかアカウントの変更を求められたのでその時点で止めて、ユーザの自己データは個別バックアップから戻しました。

その後、マイテンプレートもアプリと同様に移行されているものと思い込んでいました。

Numbers マイテンプレート消える

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。