Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudのオリジナルのダウンロードが完了しない

ipadの写真をiphone本体に保存したく、iCloudのストレージを50GBに増やしてipadの写真をiCloudにアップロードしました。

ところがiPhoneの方で設定のiCloud→写真→オン→オリジナルをダウンロードにチェックを入れても、ダウンロードが一向に完了しません。写真自体は見れるのですが、「オリジナルをダウンロード中です」の表示がずっと出ており消えません。設定でオフにしようとすると「フル解像度の写真とビデオをダウンロードできませんでした」という旨の警告が出ます。

写真は見れるので問題ないといえばないのですが、ダウンロード中ですの表示がずっと消えないのが気持ち悪いのと、ダウンロードが完了したらiCloudのストレージを5GBに戻したいので、どうにかしたい状況です。

この症状を改善する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。どうぞよろしくお願い致します。

投稿日 2018/12/04 09:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/12/04 12:18

枚数は約8000枚で、一日以上経過しています。

写真の部分が朝8時頃で7984枚で、この数時間で一枚しか増えていません…

ユーザがアップロードしたファイル

類似の質問

返信: 5

2018/12/04 11:26 pain_apple への返信

iCloud写真にある20GB程度の写真を復元でiPhoneに戻したことがあるけど、2-3時間は余裕で掛かったような。

完了を確認していないので、漠然としてますが。

オリジナルだと、この2-3倍は時間がかかるんじゃないでしょうか。

iCloudのオリジナルのダウンロードが完了しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。