Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch Series 2 手動でロックする方法はありますか?

はじめまして、調べましたが分からないので質問させていただきます。

使っているのはApple Watch series2で、OSは最新5.1.1です。

iPhoneのように手動でロックをかけてスリープにする方法はないのでしょうか?

15秒で自動スリープだと画面の情報を読んでいるうちにロックがかかり、75秒で自動スリープにするともう良いやと思った所でロックをかけられません。(一度デジタルクラウンを回し、時計画面まで戻って手首を下げるとロックされる事もありますが、条件がよくわかりません)

パスコードオン、手首検出オフでのコントロールセンターからのロックはあくまでパスロックで、スリープではないので、求めているものと違います。

もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください、また、こうしては?等アドバイスがあったらお願い致します。

個人的にはアクセシビリティ内にサイドボタントリプルクリックでロック とかあったら良いのに...と思いました、Appleさんへメールしてみるつもりです。

投稿日 2018/12/06 20:12

返信
返信: 1

2018/12/06 22:39 唯乃00 への返信

自己解決しました、画面全体を手のひらで覆う様に触るとスリープに入ります。

調べて自分で試していた時はiPhoneの通話時に画面が暗くなるように明暗のセンサーが付いているのかと思い手のひらをかぶせる様にしてダメでしたが、ペタッと画面半分以上を手のひらでタップするイメージです。

これは静電センサーの範囲で認識しているのでしょうか...勝手に自分で驚きです、お目汚し失礼いたしました。

Apple Watch Series 2 手動でロックする方法はありますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。