しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mojave に Stickies のデータを移行できない

Sierra で使っていた Stickies のデータ(~/Library/StickiesDatabase)コピーして,新しいMacBookPro 2018 (Mojave) に移動して Stickies を開くと,からのメモが作成されるだけで,読み込まれない.作成されたメモを消すとデータが上書きされて,メモがないという状態が保存されてしまう.

30枚ほどあるメモを,一つずつファイルに書き出してメモする以外に移行する方法はないだろうか?

MacBook Pro (15-inch, 2018), macOS Mojave (10.14.1)

投稿日 2018/12/06 20:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/12/07 20:07

Sierra で使っていた Stickies のデータ(~/Library/StickiesDatabase)コピーして,新しいMacBookPro 2018 (Mojave) に移動して Stickies を開くと,からのメモが作成されるだけで,読み込まれない.

上記についてのみのコメントになりますが、私の場合(Mojave 10.14.2)は Sierra 環境のスティッキーズが復元されました。

手順は、Mojave 環境のスティッキーズが起動していないことを確認して、Sierra 環境の「StickiesDatabase」をコピー&ペースト(上書き)しました。Mojave のスティッキーズを起動すると、Sierra で作成していたメモに置き換わりました。(情報提供まで)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/12/07 20:07 kassailattice628 への返信

Sierra で使っていた Stickies のデータ(~/Library/StickiesDatabase)コピーして,新しいMacBookPro 2018 (Mojave) に移動して Stickies を開くと,からのメモが作成されるだけで,読み込まれない.

上記についてのみのコメントになりますが、私の場合(Mojave 10.14.2)は Sierra 環境のスティッキーズが復元されました。

手順は、Mojave 環境のスティッキーズが起動していないことを確認して、Sierra 環境の「StickiesDatabase」をコピー&ペースト(上書き)しました。Mojave のスティッキーズを起動すると、Sierra で作成していたメモに置き換わりました。(情報提供まで)

Mojave に Stickies のデータを移行できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。