しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleIDのメールアドレスについて

AppleIDのメールアドレスが、使用不可になる予定なので、

AppleIDを変更しようとしたところ、セキュリティ質問がわからずリセットできませんでした。

AppleIDのメールアドレスが利用不可になり、このままAppleIDを使用つづけると、なにか不都合な点はありますか。

投稿日 2018/12/07 12:14

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/12/07 14:15

Apple 側でトラブルが起きたりすると、どうにもならなくなります。

何も購入しないなら問題は小さいですが。

返信: 11

2018/12/07 12:56 ルミるるる への返信

パスワードが何かの都合で異常をきたした際にリセットできません。

2 ファクタ認証などのセキュリティ強化ができません。

住所や支払い情報の変更ができません。

ようはトラブルが起きると何もできないということです。

2018/12/07 14:08 ni_ki への返信

ni_kiさん ありがとうございます。 言いかえると、AppleIDとパスワード、パスコードを絶対に忘れなければ、IOSのアップデートとか、APP STOREからのアプリインストールは、引き続き使用できるってことであっていますか。(^^♪

2018/12/07 15:48 ni_ki への返信

ni_kiさん ありがとうございます。

近いうちに、新しいApple端末に変える予定があるので、その時点で新たにAppleID(新しいメールアドレス)を取得してみたいと思います。それまでは、このAppleIDで利用したいとおもいます。

ご親切に教えてくださってありがとうございました。🙂🙂😉

AppleIDのメールアドレスについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。