しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

通知センターのメールの表示がまとめて消えてしまう

通知センターでの通知についてなのですが、

HighSierraにアップデートしてから、右側に出てくるメールの通知をクリックすると、クリックしたものだけでなく、他に並んでいるメールの通知も同時に消えてしまいます。

消え方に法則性もなくて、1回のクリックで全て消える訳では無く、1回のクリックで複数個が同時に消えるといった状況です。

(10個の通知パネルが並んでいたとすると、上から順番にクリックしていっても、2〜3回のクリックで全て消えてしまいます)

メールの通知センターでの設定は以下の通りです。

• 通知スタイル:通知パネル
  • プレビューを表示
  • 通知センターに表示
  • アプリケーションアイコンにバッジを表示
  • 通知音を鳴らす

このコンピュータ固有の問題かとも思いましたが、別に保有しているMacbookAir13や、最近購入した最新のMacBook Pro(15-inch, 2018, mojave)でも同じ問題が出ています。

以下を試してみましたがだめでした。

システム環境設定 → 通知 にあるメール項目を一旦削除し、再起動してから再設定してみる。

消え方が不規則なため困っています。何か解決方法があれば教えていただけないでしょうか?

Mac Pro, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/12/07 15:28

返信

返信はありません。

通知センターのメールの表示がまとめて消えてしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。