しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apfs形式でフォーマットした場合のせキュリティオプション

MacBookProを譲渡したいと思います。

譲渡に際し、ハードディスクを初期化する場合、 今まで、Mac OS 拡張フォーマットでは、せキュリティオプションがあり、ファイルを復元できないようにフォーマットできていました。

ところが、現在のAPFS形式のフォーマットではせキュリティオプションは存在しません。

単に初期化しただけで、中のファイルを復元される危険はないのでしょうか。

あるいは、ファイルを復元されないようにフォーマットする方法はあるのでしょうか。

MacBook Pro 13-inch, Mid 2012

2.5 GHz Intel Core i5 メモリ 16 GB SSD 1TB

MacOS Mojave バージョン10.14.1

MacBook Pro, macOS Mojave (10.14.1), 13-inch, Mid 2012,16GB/SSD1TB

投稿日 2018/12/07 14:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/12/08 00:12

もしかすると他の人が参考にするかも何で書き込んでおきます。スレ主さんはmacOS Mojave なのでFileVault で行けると思います。

macOS Mojave はFileVault で間違いなくストレージを全面暗号化していると思うのですが、何世代か前のOS だと、そこに確信が持てない兆候があります。

なぜかと言うとクリーンインストール状態で試した際に暗号化が終わるのが早すぎたことが何度かありました。空き領域を放置しているのではと疑念が湧きます。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/12/08 00:12 yanmy11 への返信

もしかすると他の人が参考にするかも何で書き込んでおきます。スレ主さんはmacOS Mojave なのでFileVault で行けると思います。

macOS Mojave はFileVault で間違いなくストレージを全面暗号化していると思うのですが、何世代か前のOS だと、そこに確信が持てない兆候があります。

なぜかと言うとクリーンインストール状態で試した際に暗号化が終わるのが早すぎたことが何度かありました。空き領域を放置しているのではと疑念が湧きます。

apfs形式でフォーマットした場合のせキュリティオプション

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。