しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macbook再起動繰り返し

macbook(2016)モデルMojave(10.14.1)で、先日再起動を実施後から

カーネルパニックによる再起動繰り返しの状態になりました。

確認したことは以下となります。

・キーボードのDを押しながら起動して、確認しても問題が見つかりませんと表示

・Command+Rを押しながら起動しても再起動繰り返し

・Command+Option+Rでダウンロード画面はでるが、その後に再起動繰り返し

・Command+Option+P+RでNVRAM初期化しても状況変わらず

・Command+Sでsingle user modeで起動後、fsck -fyでid不整合のログが出続けて、mount -uw / 後にファイル操作中に再起動発生

他に確認事項ありますでしょうか。

Apple Storeに持ち込みが早いでしょうか。

よろしくお願いいたします。

MacBook (Retina, 12-inch, Early 2016), macOS Mojave (10.14.1)

投稿日 2018/12/07 10:55

返信
返信: 2

macbook再起動繰り返し

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。