Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MAC MailのLogは消してよいのでしょうか?

MacBook Air OS 10.9.5を使用しています。

最近、HDの空き容量が直ぐにいっぱいになってしまい、作業が出来なくなる事が多く困っています。

常にセーフブート,SMCリセット,PRAMリセットは行い、メールの不要なものは消す様にしていますが、、

いつのまにか、また一杯になってしまいます。

何が容量をくっているのか調べると,下記のスクリーンショットの様に

MailのLog, Cachesが貯まってくる様です。

OSをアップデートしたいのですが、AdobeのCS6をクラウドに切替なくてはならなくなるので出来たら今の環境で使い続けたいのです。

アドバイスお願いします。

ユーザがアップロードしたファイル

MacBook Air (13-inch Mid 2012), OS X Mavericks (10.9.5), MAIL

投稿日 2018/12/08 10:27

返信
返信: 6

2018/12/13 15:09 ni_ki への返信

Ni_kiさま、

ありがとうございます。

メールアカウントを消せばログは出なくなるのでしょうか。

ーーーーログの内容は理解出来ないのですが日付殻判断するとシャットダウンしてしまい、修復を試みた時に大量のログが発生している様な?

スクショ添付しました。

ユーザがアップロードしたファイル

もしかするとOS のバージョンがメールに追いつけなくなっているのでは。

ーーーーそうかもしれません。OSを変えたく無い理由はAdobeのCS6を使い続けたいからなのですが、、、

CS6様に現在のOSのまま今使用しているPower Bookを残して,新たに新しいものをmail 他様に購入を考えた方が良いかもしれません。

2018/12/12 14:00 やすどん への返信

ありがとうございます。

間違えて捨ててはイケナイフォルダごと捨ててしまってMailが付かなくなった経緯もあり、今年は2ー3ヶ月毎にOSの再設定アカウント設定のやり直しをしたのですが、あっと言う間にたまってしまうのです。

なにが間違っているのか解れば良いのですが。。

2018/12/12 14:03 ni_ki への返信

ありがとうございます。

捨てていいものとダメなものの判別が解らずトラブル続きだったのでその度にサポートいただいて再設定は何度かしているのですが。。。また、あっと言う間に貯まります。

何が間違っているのか、解らないのです。

MAC MailのLogは消してよいのでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。