Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone7|iOS12|ボイスメモ

iPhone7|iOS12で新しくなったボイスメモですが、アップデート後アプリを開くと、今まで録音してあった音声データのタイトルが全て消えてしまい。おまけに、全てのデータの日付が、その時アプリを開いた日時に書き変わってしまいました。「2018/11/10」の様な表示です。ボイスメモには、数年前からのデータがたくさん保存されておりましが、それが全て同じ日付だけ(タイトル無し)の状態なってしまいました。音声データ自体には問題無いようで、普通に再生は出来ます。データの長さ(時間)は変わらずに表示されています。ただ、データの表示順は、バラバラになっている様子(何を基準に並んでいるかは不明?)以前は日付順に並んでいました。

幸いなことに音声データ自体は問題なく全て残っていると思われます。

データの判別が出来ず困っております。お恥ずかしい話ですが、アップデート前にバックアップを取り忘れてしまい。戻すことは出来ません。途方に暮れております。何か良い改善アイディア等ありましたらお願いいたします。

iPhone 7, iOS 12.1, ボイスメモ

投稿日 2018/12/10 01:16

返信
返信: 2

2018/12/13 23:41 ni_ki への返信

有難うございます。

iPhoneのデータをPCに読込むソフトがあったので、
それを使い、読み込んでみました。

そのソフト上では、タイトル|収録日等、問題なく表示されていました。

元データは壊れていない事が分かり少し安心。

(データはPCにバックアップ保存)

しかし、iPhoneのボイスメモで開くと、タイトル表示は復活しないままです。

アップデートで改善されることを祈ります。

iPhone7|iOS12|ボイスメモ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。