Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macbook2台利用時のアプリインストールについて

Macbookを2台所有しているのですが、

MacbookA(プライベート用)のアカウントのAppleIDを、

MacbookB(仕事用)で一度ログインした際に、アプリのインストールをしてしまい、

MacbookAではインストールできなくなってしまいました。

「このApple ID では利用できないアップデートです」と出ます。

仕事とプライベートのAppleIDは分けて使用したいので、

B(仕事用)の方でインストールしてしまった履歴を削除したいのですが、

どのように対応するかご存知でしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

MacBook Air (13-inch, Early 2015)

投稿日 2018/12/11 10:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/12/11 11:21

MacbookB(仕事用)で一度ログインした際に、アプリのインストールをしてしまい、

仕事用のApple IDでソフトウェアを購入(ダウンロード)したということですよね?

ソフトウェアは購入(ダウンロード)したApple IDに関連付けられますので、

B(仕事用)の方でインストールしてしまった履歴を削除したいのですが、

仕事用のApple IDの履歴に関係なく、プライベート用のApple IDで購入(ダウンロード)し直しですが…。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/12/11 11:21 eri07 への返信

仕事用のApple IDでソフトウェアを購入(ダウンロード)したということですよね?

ソフトウェアは購入(ダウンロード)したApple IDに関連付けられますので、

仕事用のApple IDの履歴に関係なく、プライベート用のApple IDで購入(ダウンロード)し直しですが…。

2018/12/11 11:14 eri07 への返信

MacbookAについて、途中でApple IDを変更しませんでしたか?

変更する前のApple IDでインストールしたアプリケーションは、変更後のApple IDではアップデートできません。

一旦アンインストールしてから、変更後のApple IDでインストール(購入)しなおしてください。

Macbook2台利用時のアプリインストールについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。