Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch Series 4 が 気がつくとロックされてます。

Apple Watch Series 4 44mm ステンレス・シルバー ホワイトバンド モデルです。

数日前、顕著になったのは Watch OS 5.1.2 に上げてからで、気がつくとロックされてます。

バンドもしっかりと締めてますし…思い当たるのは傷つけるのが嫌で、ケースを着けていることくらいです。

これによって、一部、Watchの背面と若干の隙間ができるようなのですが、それくらいでロックしてしまうのでしょうか。アップデート前は一度しか無かったんです。

同じようなケースをSeries 2でも使ってましたがこのようなことはありませんでした。

センサーが変わったから?

お知恵を拝借したいです。また、同じようなご経験をされているか方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Watch Series 4 (GPS+Cellular) (SS) 44mm, iOS 12.1.1, Watch OS 5.1.2

投稿日 2018/12/11 03:26

返信
返信: 7

2018/12/11 09:39 KANOGON への返信

Series 2ユーザなので経験はないですが、とりあえずケースを外して試してみればよいのでは?

ケースなしでも症状が出るなら、不具合として修理や交換も可能になると思います。

# 個人の自由なので他人がどうこういう問題ではないと思いますが、腕時計にケースというのは過保護すぎると思います。数十万〜数百万の高級腕時計でもケースを付ける人なんていませんし、数万円の庶民向けのちょっとリッチな腕時計だってケース無しで傷だらけというのは普通じゃないかと。しかもスマートウォッチは数年しか使わない消耗品。傷を気にするより性能を最大限出して使い倒すのが本来ではないかと。

2018/12/11 20:27 KANOGON への返信

こんばんわ。

私も知らない間にロックされていた事がありますが、その場合、バンドが緩かったです。

革バンドの時によくなりました。今は気をつけているのでロックされる症状は無くなりました。バンドをループタイプにされるのも一つの手かと思いますが、どうでしょう?

また他のレスもありましたが、プロテクトケース?を外して試すのも良いかと思います。でもケース必要ですか?私は裸で使っていますが、細かい傷はステンレス磨きの布で磨いています。大きい傷はどうしようもないですが・・・。一意見なので気を悪くしたら、ごめんなさい。

2018/12/13 15:16 KANOGON への返信

こんにちわ。。

ホワイトタイプバンドという事は、ゴムのバンドでしょうか?それでしたら、隙間は出来にくいですし、ロックされる事は無いと思います。

後できる事は、初期化して、再ペアリング。ソフトを入れずに、新しいウォッチ状態でしばらく使ってみてロックされるか確認ですね。

それでもロックされるようなら、サポートに連絡しかないと思います。

Apple Watch Series 4 が 気がつくとロックされてます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。