Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

一昨日の夜からメッセージが受信するのですが 送信できなくなりました

突然 一昨日の夜から メッセージが受信するのですが 送信できなくなりました。
対処法はあるんでしょうか?
OS は 10.14.2 です。
OSの入れ替え 送れなくなる前のHDにタイムマシンで 戻ったり
サインインを再度してみましたが どれも旨くいきませんでした。



* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

iMac, OS X El Capitan (10.11.5)

投稿日 2018/12/12 03:08

返信
返信: 4

2018/12/12 15:06 SAKURAmoti への返信

ご質問ありがとうございました
インターネットは問題なくつながってます。
エラーは ! が出ていて メッセージを送信できませんでした です。
いろいろわかったのですがSMSは遅れるけど、iMessageが送れない。という症状です。

2018/12/12 22:18 raira への返信

ご説明ありがとうございます。


恥ずかしながら当方Macを所持しておりませんのでほかの詳しい方をお待ちください。

情報量は多い程解決につながるので、他の人のお手間を省けるかと質問させていただいた次第です。

一昨日の夜からメッセージが受信するのですが 送信できなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。