Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneSE 水没?

iPhoneSEのSIMフリー版を使っています。

先日、トイレに落としてしまいすぐに回収しました。

電源を落として、SIMカードを抜いて水没確認のインジケータを見てみましたが赤くはなっていません。

そのまま乾燥剤を入れて一晩置いてみましたが、インジケータは白いままです。

この場合、電源を入れてみるのはNGなのでしょうか?

このまま電源を切ったまま修理に持ち込んだほうがいいのでしょうか?

iPhone SE, iOS 12.1.1

投稿日 2018/12/12 10:59

返信
返信: 3

2018/12/12 11:46 ka53 への返信

ka53さん、こんにちは

一応、iPhoneSEは防水仕様にはなっていませんので、隙間などから内部に水が浸入している可能性は否定しません。インジケータの色が変わっていなくても、あくまでもインジケータのある部分に水分が入っていないと言うだけで、分解したら浸水していたなんて事が無いとも限りません。また、液体侵入の際には、時間経過と共に腐食が進行する可能性もありますので、誰も「大丈夫」とは言えないと思います。その上で、通電してみて、動作を確認するというのはありでしょう。問題が無ければ使い続ければいいし、通電そのものがしなけれ、いずれにせよ、修理/交換するしか無い訳ですし。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/12/12 13:22 いとう みき への返信

返信ありがとうございます。

とりあえず通電させてみたらつきました。現時点では問題なく動いてます。

現在は使えても今後腐食が進み使用不可になる可能性があるとのことですが、持込修理などで内部に浸水しているか確認してもらえるのでしょうか。

iPhoneSE 水没?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。