Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

何をダウンロードしようとしているのかがわかりません。

昨夜シャットダウンしようとすると添付のような表示が出て、キャンセルを押すのがこわくて、何をダウンロードしたいのかを探りましたがわかりません。一晩付けっ放しにしましたが状況は変わりません。バーは一向に進展してますせん。状況がお分かりの方いらっしゃいますか?

ユーザがアップロードしたファイルユーザがアップロードしたファイル

iMac, macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日 2018/12/12 13:15

返信
返信: 10

2018/12/12 14:12 itasan2 への返信

1枚目の画像は、Firefox で何かをダウンロード中に Firefox を終了しようとした際に表示されるダイアログだと思います。とりあえず「終了しない」をクリックしてください。

で、何をダウンロード中かは、Firefox の「メニューバー > ツール > ダウンロード」で表示される「ブラウジングライブラリー」で確認できます。

もし不要なものであれば、「ブラウジングライブラリー > 当該項目 > 右端のバツ印」でキャンセルすると良いでしょう。

# 追記: Firefox の古いバージョンだと、ウインドウのタイトルが「ブラウジングライブラリー」ではなく「履歴とブックマークの管理」ですが、操作方法は同じです。

2018/12/12 14:17 Hiro__S への返信

ありがとうございます。

回復?しました〜。

重要なダウンロードではなく

昨日、フリー音源を探していた時の曲目でした。

どうしてこうなったかは良くわかりませんが、❌で解除する事ができました。

ユーザがアップロードしたファイル

いつもお世話になります。

何をダウンロードしようとしているのかがわかりません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。