Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アプリの受け取りができない

2週間ほど前、MacBook Proを学割で購入しました。その際にFinal Cut ProやLogic Proなど5つのアプリも同時に学割で購入しました。(ダウンロード済みの状態で届きました)

それらのアプリやKeynoteなどの付属アプリも問題なく使えていたものの最近アップデートが来ていることに気がつきアップデートしようとしたところ、届いた時からインストールされていた全てのアプリが「このAppleIDでは利用できないアップデートです」とのこと。

その後マイアカウントのページを開くと「受け取り可能なAppが10個あります」の横に「受け取る」というボタンがあり、これだと思いパスワードを入力すると 現在リクエストを一時的に処理できません→アプリケーションをアカウントに関連付けられませんでした の繰り返しになりました。1日ほど経ち再チャレンジするも同じ結果です。

iCloudからサインアウト、App Storeからサインアウトなど色々試してみたものの一向に受け取れる気配がありません。

解決策をご存知の方がいらっしゃればご教示願います。よろしくお願い致します。

MacBook Pro (15-inch, 2018)

投稿日 2018/12/16 17:34

返信
返信: 2

アプリの受け取りができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。