Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mac OS アップデート方法について

mac book air (2013)を使用しています。

バージョン10.9.5→10.10.5以降にアップデートしたいのですが

アップルのHPからダウンロードしようと思ってもできません。

ダウンロードのページへいってもダウンロードボタンが表示されません。

どうすれば解決しますでしょうか。


もともと、本日iPhone6SからiPhoneXSに機種変更したのですが、

今朝mac取ったiPhoneのバックアップを帰宅後復元しようとしたら

「このiPhoneに接続できませんでした。アクセス権がありません。」とでてきました。

iTunesとmacOSを最新バージョンにアップデートしていないと上記のような現象が起きる

とインターネットには書いてありますが、macOSのアップデートに苦戦している状態です。

よろしくお願いします。

投稿日 2018/12/16 21:19

返信
返信: 6

2018/12/16 21:26 chunky1212 への返信

App StoreからMojaveをダウンロードできませんか?

ダウンロードできればそれを実行するだけでMojaveにできますけど。これまでにダウンロードしたことがない限り、macbook air 2013だと途中のバージョンのel capitan (10.11)とかのインストーラはダウンロードできません。

App Storeにサインインするためには、コード入力が必要かもしれませんが、iPhoneがあるなら、そちらでコードを受信できると思います。パスワードを入力した直後に続けてコードを入力してやれば良いはずです。

2018/12/16 21:43 chunky1212 への返信

App Storeにサインインできてますか?

2段階認証にしてれば、サインインするのにコードが必要ですけど、それをiPhoneで受信してそのコードをサインイン時に入力する必要がありますがその辺は大丈夫ですか?el capitan以降のApp Storeならコード入力の画面が出ますが、それ以前では出ません。

日本の Store ではご利用いただけません、というのは、Apple IDの認証がうまくいってない以外にはありえないですけど。

2018/12/16 21:30 はに への返信

ご回答ありがとうございます。

アップルのサイトからMojaveを「今すぐダウンロード」試しましたが、

「ご希望のアイテムは、現在日本の Store ではご利用いただけません。」と出て来てしまいダウンロードできない状況です…

2018/12/16 21:46 chunky1212 への返信

友人知人のところで新規にMac 内のユーザーを作成して、ダウンロードさせてもらえないでしょうか。

ダウンロード後、App Store からサインアウトしてユーザを消せば良いかと。

なんとなく古いOS で蹴られている気がするのですが。

mac OS アップデート方法について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。