しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ブック内のpdfが見れなくなりました

ブック(旧iBooks)内のpdfがiOS12.1へのアップデート後見れなくなりました、使用端末はiPhone6です

正確に言うならアプデ直後は見れていたのですが

pdfを読んでいる最中にフリーズからのアプリ落ちが頻発した後にライブラリ内のpdfのほとんどが消失

(この時点ではまだ全て消えた訳ではない)

コレクション内のファイル名等も空白になり中身も消失しました

その後再びフリーズとアプリ落ちが繰り返した後残っていたpdfもライブラリ内から消失

現状はコレクション内の読書済みの欄に1/3程度が見れる状態で残っておりiTunesでの表示からも中のファイルが消えてる訳ではない事は確認しています

現在はiOS12.1.2に再アプデし「appを取り除く」からアプリの再インストールをしても解決せずiCloudも使用できないのでどうにもならず…

お力添えのほどよろしくお願いします

投稿日 2018/12/20 13:58

返信
返信: 1

2018/12/20 14:44 ccda への返信

アップデート前にバックアップは取っていましたか?

そちらをiPhoneに復元して、pdfファイルを iCloudや別のドライブなどに移してから アップデートし直してみてはどうでしょうか?

(iCloudが使用できないというのが よくわかりませんが)

ブック内のpdfが見れなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。