しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppStore 日本語検索できない

Macを初めて購入しました。MacBook Pro Mid 2012 をOSアップデートを行いました。

一通り設定は出来ましたが、何故かAppStoreには海外のAppしか出ません。

アマゾンや楽天も検索できません。

AppleID情報の国籍も、日本になっています。

AppleIDは、iPhoneと同じIDです。iPhoneでは問題なく検索も出来ます。

Appを検索できるようにする方法を教えてください。

MacBook Pro, macOS Mojave (10.14.2)

投稿日 2018/12/22 11:22

返信
返信: 8

2018/12/22 11:55 木藤 への返信

返信ありがとございます。

画面右下には国旗表示は見あたりません。

画面左には、見つける・創作する・仕事する・等が日本語で表示があります。

画面左下にアカウント名が表示されています。

アカウント内の情報では、日本です。

お願いします。

2018/12/23 10:04 Gin_tonic への返信

どうやら私は大きな勘違いをしていたようです。

IOS(iPhone/iPad)の様にMacBookでも同じ様にAppが有ると思い込んでいました。

OS X用とは違い、AppだけではなくWindowsの様にダウンロードして使うのだと分かりました。

回答頂い方には、ありがとうございました。

AppStore 日本語検索できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。