Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

システムで半分以上容量取られてる

私は、Mac Book Pro (retina display 2015)を使っています。

最近容量が少ないとのメッセージが出てきて調べ、いらないファイルを削除して見たり対策をして見たのですが、一行に改善しないようです。ユーザがアップロードしたファイル

ターミナルにて

sudo du -g -x -d 5 / | awk '$1 >= 5{print}

を行なったところ、

5 /Library/Application Support/Adobe

6 /Library/Application Support

8 /Library

10 /System/Library

10 /System

15 /Users/名前/Library/Application Support/MobileSync

11 /Users/名前/Library/Application Support/Google

50 /Users/名前/Library/Application Support/World of Warships

12 /Users/名前/Library/Application Support/Adobe

93 /Users/名前/Library/Application Support

16 /Users/名前/Library/Containers/com.evernote.Evernote

19 /Users/名前/Library/Containers

24 /Users/名前/Library/Caches/Adobe

26 /Users/名前/Library/Caches

138 /Users/名前/Library

138 /Users/名前

138 /Users

25 /Applications

185 /

このようになりました。

改善策は何かありませんでしょうか?

MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015), iOS 12.1.2

投稿日 2018/12/22 23:24

返信
返信: 5

2018/12/23 08:36 O.M への返信

最近容量が少ないとのメッセージが出てきて調べ、いらないファイルを削除して見たり対策をして見たのですが、一行に改善しないようです。

エラーメッセージは正確にお書きください。例えば次のリンク先には「アプリケーションメモリに利用できる空き領域が起動ディスクに不足しているという警告が表示される。」という項目があります。

ホームフォルダの中のアイテムのアクセス権を変更した後で起きる問題を解決する - Apple サポート

検索をかけても見つけることができない状態です。

World of Warships は ~/Library/Application Support にあります(削除する場合はバックアップを確保してからの方が無難だと思います)。

Mac で特定のフォルダに直接移動する - Apple サポート

セーフモードで起動してから再起動すれば簡易メンテナンスを実施できます。

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート

2018/12/22 23:35 ni_ki への返信

検索をかけても見つけることができない状態です。

$ defaults write com.apple.finder AppleShowAllFiles TRUE

こちらの隠しフォルダー・隠しファイルを見つけるためにターミナルに打ち込んでも出てきません。

何か考えられることはありますか?

システムで半分以上容量取られてる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。