Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

OS再インストール後、ログインフリーズ

iMac Mid 2011を使用しています。

数日前からログイン画面でパスワードを入力後、読み込みアイコンがフリーズしたまま(カーソルは虹色のまま)、数時間待ってもログインができません。

セーフブートでも事象は同様でログインできず、OS再インストールも試しましたが、インストール後のログイン画面でも結局同じ事象が起きます。

ディスクユーティリティのFirst Aidも試しましたが、とくに問題ありません。

サポートにも電話し色々試しましたが、恐らく再インストールで解決するだろうとご案内頂きましたがダメだったので途方に暮れております。

似たような事象は色々確認したつもりですが、

だいたいOSの再インストールで直ってる投稿が多く見受けられ、、、

よろしくお願いします。

投稿日 2019/01/03 08:54

返信
返信: 2

2019/01/03 09:17 ccla_3yo への返信

クリーン再インストールしてますか?

つまり、最初にディスクユーティリティで内蔵ディスクを消去してからmacOSの再インストールをしてください。ディスクユーティリティでディスクの消去せずにmacOSの再インストールを何回やり直しても、以前の悪い影響は無くなりません。なお、消去すれば、バックアップがなければ、現在のディスク内のものはすべて消えます。

OS再インストール後、ログインフリーズ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。