しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple pencilが接続できない

ipad pro(第3世代)でapplepencilを使用していたのですが、反応がしなくなっため一度ペアリングを解除してもう一度ペアリングをしようとしたのですが、接続しても設定のbluetoothの画面にapplepencilが表示されず、tapして接続の画面を押してもペアリングができない状況になってしまいました。

この場合は何がが悪いのでしょうか?

null-OTHER, iOS 12.1.2

投稿日 2019/01/10 21:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/01/11 07:53

失礼致します。

お使いの Apple Pencil は、当然 Apple Pencil(第2世代)ですよね?

Apple Pencil をペアリング出来ない場合や接続出来ない場合は、下記リンクの「Apple Pencil が iPad で充電されない場合」の項目の手順に従って対処して下さい。

iPad や iPad Pro で Apple Pencil を使う - Apple サポート

上記リンクの対処法を行なっても改善されない場合は、Apple Pencil(第2世代)であれば、当然購入後1年間の Apple 製品限定保証の保証期間内ですので、Apple サポートに連絡して事情を説明し、修理交換を依頼して下さい。

(ヤマト運輸の配達員さんが交換品の Apple Pencil を持って伺いますので、引き換えに不具合の有る Apple Pencil を渡して下さい)

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/01/11 07:53 龍51 への返信

失礼致します。

お使いの Apple Pencil は、当然 Apple Pencil(第2世代)ですよね?

Apple Pencil をペアリング出来ない場合や接続出来ない場合は、下記リンクの「Apple Pencil が iPad で充電されない場合」の項目の手順に従って対処して下さい。

iPad や iPad Pro で Apple Pencil を使う - Apple サポート

上記リンクの対処法を行なっても改善されない場合は、Apple Pencil(第2世代)であれば、当然購入後1年間の Apple 製品限定保証の保証期間内ですので、Apple サポートに連絡して事情を説明し、修理交換を依頼して下さい。

(ヤマト運輸の配達員さんが交換品の Apple Pencil を持って伺いますので、引き換えに不具合の有る Apple Pencil を渡して下さい)

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

apple pencilが接続できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。