Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

itunesのフォルダの中のアーティスト名またはグループ名に_がつくフォルダができています。フォルダをひとまとめにするにはどうやればいいでしょうか?

itunesのフォルダの整理をしようとして、フォルダを開いたところ、

アーティスト名またはグループ名の横に_がついているフォルダができていました。

開いたフォルダの順は、itunes>itunes media>musicです。使っているPCはwindows10です。

The Beatlesというフォルダの下にThe Beatles_というフォルダができています。

いくつかそのようなフォルダができています。

またフォルダ内で曲の保存の仕方がバラバラで

①同じアルバムの曲が_がつくフォルダと_がつかないフォルダでわかれています。

1,2は_がつくフォルダに、3~10は_がつかないフォルダに保存されるもの。

②同じアルバムの曲が、_がつくフォルダには保存されずに_がつかないフォルダに全て保存されるもの

などになっています。

フォルダをひとまとめにして整理したいのですがどうやってやればいいのでしょうか。

PCの知識がないので丁寧に教えていただけませんか。よろしくお願いします。

Windows 10

投稿日 2019/01/11 19:15

返信: 6

2019/01/13 11:03 Community User への返信

はい、使えない文字です。

Windows環境の方が多かった気がします。

ユーザがアップロードしたファイル

上の画像ではチェックが外れている「Keep iTunes Media folder organized」にチェックを入れた状態で曲情報を変更すると実際のファイルにも反映すると。

尚、日本語環境でも同じ場所です。

2019/01/13 10:54 木藤 への返信

回答ありがとうございます。

Windowsのファイル/フォルダ名として使えない文字とはどういった文字でしょうか?

Windowsのファイル/フォルダ名として使えない文字を消すまたは変更すれば、ファイルは元に戻りますか?

itunesのフォルダの中のアーティスト名またはグループ名に_がつくフォルダができています。フォルダをひとまとめにするにはどうやればいいでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。