Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

パソコンが復元できない

初期化に失敗し、パソコンが使えなくなりました。

option+Rなど様々な方法をしてみましたが繋がりません。

macOSユーティリティのページでは、

①mac再インストールをクリックし、

“macOS Sierra”macOSをインストールするディスクを選択して下さい。と出ますが、肝心な選択できるディスクが見当たりません。

②ディスクユーティリティをクリックすると、

左側には以下のものがあります。

内臓

APPLE SSD AP02

ディスクイメージ

Apple disk image Media

OS X Base system

ネットで調べた方法で色々としてみましたが、

何度再起動しても?マークが点滅します。

もし何か方法がありましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

投稿日 2019/01/14 04:33

スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/01/14 07:08

お使いの Mac の型番も OS のバージョンもわかりませんので、一般的な対処法を書きます。

インターネット接続環境下で Mac を shift >キー+ option >キー+< command >キー+< R >キー(お使いの OS のバージョンが macOS Sierra 10.12.4 以前でしたら option >キー+< command >キー+< R >キー)で起動し、macOS ユーティリティ画面になりましたら、ディスクユーティリティで APPLE SSD AP02(内蔵物理ディスク)を選択して、

名前:Macintosh HD

フォーマット:Mac OS 拡張(ジャーナリング)

方式:GUID パーティションマップ

で消去(パーティションの切り直し&フォーマット)します。その上で macOS をインストールすれば工場出荷時の OS にすることができます。

尚、内蔵物理ディスクを初期化(フォーマット)しますと Recovery HD が消去されますので、 command >キー+< R >キーでの起動ができなくなります。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/01/14 07:08 Community User への返信

お使いの Mac の型番も OS のバージョンもわかりませんので、一般的な対処法を書きます。

インターネット接続環境下で Mac を shift >キー+ option >キー+< command >キー+< R >キー(お使いの OS のバージョンが macOS Sierra 10.12.4 以前でしたら option >キー+< command >キー+< R >キー)で起動し、macOS ユーティリティ画面になりましたら、ディスクユーティリティで APPLE SSD AP02(内蔵物理ディスク)を選択して、

名前:Macintosh HD

フォーマット:Mac OS 拡張(ジャーナリング)

方式:GUID パーティションマップ

で消去(パーティションの切り直し&フォーマット)します。その上で macOS をインストールすれば工場出荷時の OS にすることができます。

尚、内蔵物理ディスクを初期化(フォーマット)しますと Recovery HD が消去されますので、 command >キー+< R >キーでの起動ができなくなります。

2019/01/14 09:29 Community User への返信

> 肝心な選択できるディスクが見当たりません

あらかじめ内蔵ディスク(APPLE SSD AP02...のやつ)をディスクユーティリティで消去しておけば(GUIDパーティション方式、macOS拡張にする)出るようになるのでは?

macOSのバージョンによっては、ディスクユーティリティの表示をすべてのデバイスを表示にしないとディスク本体が表示されません。

今なら、起動時option + command + rとしてインターネット復元にして、Mojaveにしておく方が良いと思うけど。

2019/01/14 16:42 HAYAMA への返信

ご丁寧にありがとうございました。

教えていただいた方法で復元することができました。

本当にありがとうございました。

パソコンが復元できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。